ほんだの取り組み Information

2018.10.10
第4期 本多就実会中間会議

 

平成30年10月10日 ホテルグランビア岡山におきまして、第4期 本多就実会実績経過及び対策中間会議が行われました。
冒頭に、本多取締役社長の中本より前期を終え各メーカー並びに各商社の現在までの活動に対してお礼が述べられ、後期に向けてさらなるご協力とご支援のお願いがありました。
また、本多の社員も含めて、「就実会メンバーの実績を伸ばす」よう発破をかけられました。

 

次に、就実会会長の理研ビタミン株式会社の水野氏より挨拶を頂きました。
その挨拶の中に「スピーディな対応」「統一性」「自主性」という言葉があり、これらを実践しながら実績を伸ばしましょうと会場にいる全員に呼びかけていました。

 

その後、各メーカーの実績報告並びに下期に向けての対策の発表が行われました。
上期が終わり全メンバーの半分近い28メーカー中13メーカーと4商社中1商社が目標未達という結果でありました。
未達のメンバーと本多の担当には、今以上の努力が必要であり、既存の商品にない新規商品の開拓・今まで行ったことのない新規販路の開拓のような「+α」の挑戦が求められます。
10月以降の下期は、皆様の元に進化を遂げた本多の営業マンが訪れると思いますので、これからもよろしくお願いいたします。