ほんだの取り組み Information

2018.03.06
株式会社 ジーピーフーズ  工場視察

2018年3月6日(株)ジーピーフーズの工場視察に行ってきました。

(株)ジーピーフーズ様と言えば鹿児島にある、主にさつまいもの加工品を製造されているメーカーです。
弊社取扱アイテムとしては、さつまいも乱切り・ペースト・ダイスカット等の素材加工品や
スイートポテト・おさつりんごパイ・瀬戸内レモンカップケーキなどのデザート類
フレッシュのしめじ・かぼちゃ等のカット野菜があります。

 

最も混入の防止が難しいとされる髪の毛についても、このように実績掲載方式を取られ、各製造セクションごとに注意喚起をされています。

 

画像はフレッシュの野菜を使ったかき揚げです。
とある学校給食に向けた特注品とのことです。
今回の視察の発見は、実際に行ってみないとわからないことがある、ということです。
当メーカー様とは長い付き合いをさせて頂いていますが、こういった特注品が作れる事は分かっておりませんでした。
お互いをしっかりと知ることで、製造側、販売側共に新たなる1ページを切り開いていけるものだと感じた視察でした。

 

翌日3月7日は、とある鹿児島の同業者を視察させていただきました。
主に倉庫や冷凍庫を視察させていただき、内部の構造やピッキング方法を勉強させていただきました。
弊社も広島営業所開設に向けて計画中です。
社内の環境を整えることがお客様へより安心安全な商品とサービスをお届けできると考えております。
今回のような機会があれば活用させていただき、より良い会社作りに努めてまいりたいと思います。